荒木式糖尿病改善プログラムの評価 検証 (荒木裕)

糖尿病改善

荒木裕さんの荒木式糖尿病改善プログラム
インスリンや薬に頼る必要はありません!糖尿病を改善する画期的な食事法って言っているね。

荒木裕さんは実績ある人?
WikipediaにもYahoo!知恵袋にも情報ないからな~

もうちょっと調べた方がいいよね。

2chでの評価は?確認してみる

このプログラムの荒木式食事法では、血糖値をコントロールするために糖質を摂取しないようにするんだって。糖質をほとんど摂取しないで、タンパク質を中心とした食生活をする民族、たとえば、エスキモーやマサイ族の食生活を参考にしているみたい。
なぜエスキモーやマサイ族の食生活を参考にするのかというと、糖質を摂取しないエスキモーやマサイ族は、糖尿病やガンなどの病気がほとんどないからなんだって。

荒木裕さんの荒木式糖尿病改善プログラム

胡散臭いものかなって気がしてたけど
大丈夫みたい。

思い切って試してみるか、うーん…困った。
ほしくて仕方ないw

糖尿病で炭水化物の制限がある人にはこのローカーボなプロテインバーもおすすめ