福辻式腱鞘炎改善プログラム(福辻鋭記) 再現性アリ?検証してみた

腱鞘炎

どうでもいいと思っていたのにじわじわ気になってきた
福辻鋭記さんの福辻式腱鞘炎改善プログラム。

腱鞘炎の根本原因は首のコリだった⁈薬も道具もいらず再発も防止する腱鞘炎改善方法って言っているね。

誰が試してみても効果あるの?再現性は?

2chや知恵袋で詳しく調べてみたい。

実際のところは?体験談

腱鞘炎を治すために、患部を温めてマッサージすることや、患部を固定して安静にすることが勧められていたけど、それらはみんな間違っているんだって。


腱鞘炎は腱が炎症を起こしているから、温めたりマッサージするとさらに熱を持ってしまい、悪化しちゃうし、患部を固定しても治ることはないみたい。


腱鞘炎やテニス肘、ばね指になる人はみんな首が凝り固まっていて、手首や肘の負担を首が吸収できなくなってしまっているんだって。だから、このプログラムでは根本原因の首のコリをとるように簡単なストレッチをするようになっているみたい。

福辻鋭記さんの福辻式腱鞘炎改善プログラム

悪いものではなさそうだよね。
っていうか、役に立つんじゃないかな。