本田式・強迫性障害改善プログラム〔リカバリーマインドメソッド〕(本田雅人) 再現性アリ?検証してみた

強迫性障害改善

どうでもいいと思っていたのにじわじわ気になってきた
本田雅人さんの本田式・強迫性障害改善プログラム〔リカバリーマインドメソッド〕。

薬もカウンセリングも要りません!脳科学と実体験に基づいた強迫性障害の改善法って言っているね。

誰が試してみても効果あるの?再現性は?

2chや知恵袋で詳しく調べてみたい。

実際のところは?体験談

強迫観念は呪いが原因なのではないかと不安に思っていた人が、本田さんのプログラムを実践したところ、強迫性障害の本質や改善策が分かって、不安や恐怖が軽くなっていったんだって。さらに、リカバリーマインドメソッドはシンプルで自然と頭に入ってくるようで、認識を変えるということも安心して実施することができたみたい。

本田雅人さんの本田式・強迫性障害改善プログラム〔リカバリーマインドメソッド〕

悪いものではなさそうだよね。
っていうか、役に立つんじゃないかな。