川村 明宏の経歴 ジニアス記憶術 実際の評価

1日7分間、簡単なゲームを行うだけで、右脳と左脳を同時に活性化させ、短期間に記憶力を数十倍向上させるノウハウって話題になっている
川村 明宏さんのジニアス記憶術。

どうだろうね?川村 明宏さんって、有名人?再現性あるの?

そんな効果があるならやってみたいけど
う~ん、本当かなあ。私、騙されてないよね?

実績と評判を確認してみる

成績が上がらずどうすれば効率よく勉強できるか悩んでいた人が、この記憶術をやりはじめて1か月くらいで、頭の回転が速くなったって感じたんだって。しかも、記憶術の向上で、記憶力だけでなく、想像力やコミュニケーション能力も上がったんだって。

川村 明宏さんのジニアス記憶術

悪評とか見当たらないし
やってみてもいいかなー

とにかく、記憶力をよくするには、脳機能が健康でないとだめですよね。この脳機能を維持するサプリメントなんてものもあるんですね。これも併せて使ってみようかな。

ドーパ・マインド(Dopa-Mind)[LifeExtension社製]